Hatena::Groupblo

元RX-7乗りの適当すぎる日々 このページをアンテナに追加 RSSフィード


過去記事一覧 | Main Blog (元RX-7乗りの適当な日々) | Tech Memo (id:rx7(@namikawa)の技術メモ)


2010/08/15

ある昼下がりの午後

ある昼下がりの午後 - 元RX-7乗りの適当すぎる日々 を含むブックマーク はてなブックマーク - ある昼下がりの午後 - 元RX-7乗りの適当すぎる日々 ある昼下がりの午後 - 元RX-7乗りの適当すぎる日々 のブックマークコメント

先日、某地方駅前交差点でのこと。

横断歩道での信号待ちをしていたら、一台の軽自動車交差点を右折していった。

衝撃だったのはその自動車の後部座席右側の扉が開いたまま走っていたこと。

私は身振りで、止まれと合図を送り、一緒に横断歩道待ちをしていたおばあちゃんは、

必死に声を出し身振りでその自動車危険を訴えていた。


が、ドライバーの40前後くらいのおばちゃんは、それに気付かず?走り去った。

その後、訴えをしたおばあちゃんは「もう!馬鹿ねぇ~!」とボヤいていたが、さすがに同意した。


まず右後部席の扉が開いている時点で、走っていたら音で分かるはずだし、

走行している最中ミラーを使い四方八方に気を配るのが当たり前だと思っているのだが。

極めつけは交差点の右折で、後部・および右後部の確認を怠っているということでしょ?

おばちゃんには悪いけど、運転免許は剥奪すべきだと思った。危険すぎる。


ちなみに、後部座席に荷物を積んでいて扉が閉まらなかった、という感じでもなかった。

(だからと言って、開けたまま走ってよいわけではないが)


・・・あんな光景は初めて見ましたYO!

トラックバック - http://blo.g.hatena.ne.jp/rx7/20100815

ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

デル株式会社